最低限の生活と、それを支えるお金をどこから手に入れるか。

切実な問題があります。私は生活費を手に入れなければ、路頭に迷うことになります。

これが最低限かというのはさておき、毎月15万円必要であれば、1日5千円程度の収入が必要な計算になります。

会社に勤めていた頃は、会社全体の販売管理費などを含めてですが、1時間5千円以上の単価で仕事をしていたはずで、個人1人の力の無さを痛感しています。働いてしまえば解決なのですが、1ヶ月と少しで挫けるのかと思うと、少し情けないですね。

私は生活費を最小化する努力をしていることと同時に、その最小限の生活費は他人からもらおうとしています。私と同じように生活費を最小化しようと努力している人は、私にお金を払うはずがありません。

この辺は、本当にお金を得られるようになったら、つきつめてみたいところですが。

今日はすこし暗い話しになってしまったかもしれません。あしからず。