「アフターグロウ」に感動!さらにライブ映像で黒崎真音が大好きになりました。

今日は趣味全開の記事です。

一昨日のことですが、偶然Youtubeで「ハーモナイズ・クローバー」という曲を聞きました。

なんだこの可愛い曲は!と、歌っている黒崎真音などを調べていたら、この曲はアニメ「がっこうぐらし!」のED曲でした。

その「がっこうぐらし!」は、ぱっと見の萌え風のイメージとは裏腹にゾンビホラー&切ない青春ものだというコメントがちらほら書いてありました。気になります。

またコメントの中に、6話のエンディングがマジ泣けるというものがあり、これが黒崎真音の曲で「アフターグロウ」という曲でした。

再びYoutubeに戻り見つけました。

溢れ出る情感のある歌声に震えました。私が渋い曲が好きというのもあり、グッとくるメロディも最高です。

こんな良い曲がEDで流れるアニメ「がっこうぐらし!」にも俄然興味が沸き、配信をやってないか調べていたら、dアニメストアで12月1日から配信開始であることが分かりました。

12月1日を楽しみにしようと思っていたら、なんと黒崎真音のライブ配信を見つけました。運命ですね。

anime.dmkt-sp.jp

最初から最後まで感動です。

黒崎真音を聞くきっかけとなった「ハーモナイズ・クローバー」と「アフターグロウ」以外、どこかで聞いた気がする曲はありましたが、ほとんど始めて聴く曲です。

そんなの関係なく、彼女の歌う姿と声と歌詞メロディ、すべてに感動。かわいくて、きれいで、かっこいい。

初めて聴く曲で、しかもライブ映像で歌詞をしっかり聴き取れるって、すごいことなんですよね。声の良さと歌の上手さが両立してこそだと思います。そういう意味でも感動しました。

アンコール前最後の曲「hear..」ではもらい泣きをしてしまいました。

「昨日より今日が美しいから 生きてて良かったって 歌を歌うんだ」

 

 

Mystical Flowers(初回限定盤CD+Blu-ray)

Mystical Flowers(初回限定盤CD+Blu-ray)