なるべく「はてブ」にコメントをつけることにしました。

 はてブのコメントって"言い投げ"みたいな印象で、軽いコメント以上の"自分の意見"を書きたくありませんでした。

しかし自分のブログ記事に頂いたコメントはとても嬉しいことが分かりました(笑)

なのでここはチャレンジと、自分もコメントを書いてみることにしました。

でも言い投げは嫌なので、ブログに転載することにします。

 f:id:seizethelife:20151105152702j:plain

「指示待ち人間」はなぜ生まれるのか? - Togetterまとめ

人が介在することで成果が左右される作業は"自動化"を考えた方が良いと思います。自動化された世界に指示待ち人間などいないのです。成果に文句を言わない(言えない)作業は、指示待ち人間にやってもらえば良い。

2015/11/05 15:13

 

指示待ちスタッフが変わる仕組み:いつも忙しいリーダーのための

指示待ちスタッフが変わる仕組み:いつも忙しいリーダーのための

 

 

フルタイムジョブ、正社員の終焉 — Japanese Official — Medium

今が時代の変わり目だとするならば、私はまだ、先駆者にすぎない。

2015/11/05 13:11

 

 

【NEW】はてなブログは本当にSEOに強いの?wordpressと両方使って比較してみた僕の本音 - 物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。物を捨てきれないなりにミニマリスト目指す。

ブログを始めるにあたって、独自ドメインのブログも考えました。でも私が見つからないことにはどうしようもないと思ってブログサービスを利用することにしました。

2015/11/05 17:39

 

 

SEO対策のための Webライティング実践講座

SEO対策のための Webライティング実践講座

 

 

 

億単位の画素数時代の到来で何が起こる? 「Canon EXPO 2015 Tokyo」開幕 - ウレぴあ総研

写真に興味があります。撮影技術って、あとから始めるほうが楽に身につきそう。玄人の方には苦労知らずと言われるんだろうけど(笑)

2015/11/05 14:39