Seize the Life

人生を切り開こう!

Admax

なぜ"会社員ブロガー"ではなく"専業ブロガー"となったのか。

スポンサーリンク

はじめまして。StLと申します。
(名前は仮で。ペンネームに変更するかもしれません)

私は専業ブロガーです。

「なぜ"会社員ブロガー"ではなく"専業ブロガー"となったのか。」

簡単に、今日に至ることを書いてみようと思います。

f:id:seizethelife:20151104161656j:plain

 

私はつい先日まで会社員でした。退職日は2015年10月31日。

会社に消耗し尽くせない自分に納得がいかず、居場所を探すために退職を決めました。

でも10月って中途半端だと思うでしょう。

本当は9月末の上期いっぱいで交渉していたのですが、後輩から猛烈に教えを請われ1ヶ月だけ先延ばしにしました。

そこで上司に相談して退職を1ヶ月だけ伸ばしてもらい、業務時間全てをかけてマンツーマンで教え込むことができました。

後輩は自分で言い出したこととはいえ、思ったより本気だった私が逆に迷惑だったかもしれないですね(笑)

そんなこんなで私は無事会社を辞めました。

そして今、ブロガーになっています。それも専業ブロガーに。

 

私のように会社員時代にインターネットで何の実績もない人間がブロガーになる。

せっかくの正社員の立場で気楽に社会人ブロガーをするのではなく専業ブロガー。

どんな酔狂と思うかもしれませんね。

でも、会社にいたら消化不良のまま人生が終わってしまいそうで。

 

まだ私は消耗しきれていないのです。


御名前を出してしまうと、イケダハヤトさんにアテられたとでも思われるでしょうか(笑)

なのに消耗したいなんてどういうことかというと、イケダハヤトさんは自分を消耗し尽くした方だから、今の成功があるのだと思うからです。

だから私は、自分を消耗し尽くしたい。

実際に専業ブロガーの皆さんは、イケダハヤトさんなどの専業ブロガーが羨ましいに違いないし、そうなりたいはずだと思います。

私はそれを隠しても仕方ないと思いました。

隠さない方がこのブログのアクセスアップに繋がるかもしれないという打算もあります(笑)

それではご挨拶はこの辺にさせていただき、ブログ「私が私を消耗し尽くすまで」よろしくお願いします!


P.S.

夕暮れに「武器としての書く技術」を読みながら。

武器としての書く技術

武器としての書く技術