明るく前向きになれない理由

なので当然、話しを盛ることができません。ブログも低空飛行。ごくたまに調子に乗るときがあって、それでもこのブログの開始当初のような、ブログ始めたよ!というくらいのものです。

私は昔から、プロマネや営業的な立ち位置を通じて、独立しようぜという誘いなどがありましたが、そういう人に限ってめちゃくちゃ明るく前向きに働いてるので、私の方向性とは真逆なわけです。真逆とは思われないのが私の悩みでした。

つまり場面によっては、それなりに前向きになれるのです。たぶんそれは、自分が個人ではなく、組織を背負っているときです。守るべきものがあれば、自分など関係なく、やるべきことができる。

個人的なことでそれができないのは、理由がないからです。別に誰かが私を裏切ったり傷つけたりするわけじゃないのですが、理由がないと何も出来ないのです。