毎日やらないと忘れてしまう

なぜ私はなんでも毎日のようにやってしまうのか。それは毎日やっていないと忘れてしまうからです。

年を取ると時間が経つのが早くなると言いますが、その理由を単純にいうと、生きることに慣れてくるということです。慣れてくるとどうなるかというと、覚えられなくなります。

毎週やっているアニメなど、私は週に1度しか見ないと内容を忘れてしまう、もしくは見ていたことすら忘れてしまうので、1クールが終わった後にまとめてみる癖がついています。
ゲームも1週間やっていないと、また最初からやらないと思い出せない、なんて思ってしまいます。

時間の流れが早くなる=忘れるのが早い、ということだと思います。

この毎日書いているブログも毎日書かないと、1週間に1回とか、不定期にしたとすると、恐らく忘れてしまうことでしょう。