天才とは真面目な天然である!

勝間和代について書いてあったブログが面白くてはてブしたら多くのスターを頂くことができました。

勝間和代オフィシャルメールマガジンが面白くてやめられない - あいむあらいぶ

善良な変人というのが安心感があります。あと好きなことで発信してるのが分かる信頼感。

2015/12/13 12:15

 勝間和代はテレビで話しているのを聞くと、真面目な天然のように見受けられます。

そして「真面目な天然」というのは、言葉を変えると「天才」ってことなんだとも思いました。

自転車(オートバイ?)を「見た目」ではなく、「私的な便利さ」という方向性のみで改造してしまうとか、人がやってみたいけどできないようなことを、いとも簡単にやってしまい、すました顔をしている。

「結局、女はキレイが勝ち」という自著で、自分が映った写真を表紙にするとか、すました顔でやっている(ように見える)。

周りが見えないのではなく、見ないというのが「天才」たるが故だと思うのです。

勝間和代にはこれまで積極的に興味をもったことがないのですが、「面白さ」という視点で観察してみたいと思いました。

 

 

結局、女はキレイが勝ち

結局、女はキレイが勝ち

 

 

勝間塾のススメ

勝間塾のススメ