新しいことを2つ始めている

今年に入って、じわじわ新しいことを始めています。ルーチンワーク化されると、新しいことをやっているという感覚も忘れてしまいます。

その1つは、IT系のプロジェクトマネジメントの学習。2つめは神話の勉強。

この2つはまったく繋がりや共通項がありません。

プロジェクトマネジメントはこれまでやってきたことを振り返り資格を取ることがとりあえずの目標で、食べるための仕事を楽にするための活動です。

神話の学習は、自分が神話になることがとりあえずの目標、ではなく、映画を読み解き楽しむ力をつけるための活動です。

別のブログを立ち上げようとも思いますが、このブログのネタにでもしながら、考えたいと思います。