友達がクリエイターだったら、友達価格なんかじゃなく、むしろ助けてあげよう

クリエイターは友達に値切られるらしいということを知り、とても悲しくなりました。応援しないんだ!って(笑)

自分の自信の無さは、同じクリエイターたちの価値を下げている - 3min. <スリーミンドット>

若い方がお金がないんだから、友達だったら多めにあげてもいいくらい。

2016/02/06 10:49

これを読んで思ったことがあります。それは、友達はなぜクリエイターであることを知っているのか?ということです。

クリエイターを通じて知り合った友達なら分かります。またクリエイターになりたいということを共有していた友達なら分かります。そういう友達が、友達価格とか言ってきているのだとしたら、最初に書いたとおり、ちょっと悲しいですね。

しかし、それ以外の他人に自分がクリエイターであることをわざわざ伝えるということが私には理解できません。クリエイターであることを触れ回っていたがゆえに近づいてきた人など、友達なんかじゃないと割り切るのが良いのだと思います。