大人になってから美味しく感じるものがある!

子供の頃から嫌いな食べ物は色々あると思いますが、大人になってから食べてみると美味しいと思える食べ物、料理がけっこうあります。

たとえば、グラタンが大っ嫌いだったのですが、母の作るグラタンが美味しくないだけでした(笑)

オムライスやパスタなんかも、母が作るからいまいちだったものが結構あります。
フォローじゃないですが、美味しかったのもありますし、母は自分が好きな味付けをしていただけなのです。

甘いものでいうとキャラメル。20代になってもキャラメル的な食べ物へに対する違和感が拭えなかったのですが、ある日スタバのキャラメルラテの美味しさを知りました。

実はそれまでキャラメルの味を知らなかっただけなのです(笑)

そして最近知ったのがチーズ。不味いチーズしか知らなかっただけなのだと思います。

チーズは、糖質がほとんどない食べ物の筆頭なのですが、これまでチーズのお世話になったことがありませんでした。チーズが美味しいことを知って、少し甘みがある食べ物が増えて嬉しいです。

思いつくもので大人になっても接していないのは、トマトジュースが思い浮かびます。いつかチャレンジする日がくるのだろうか。死ぬほど不味い記憶しかない(笑)

みなさんも、子供の頃にあまり好きじゃなかった食べ物にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?意外と美味しかったものが見つかるかもしれませんよ!