土地を買い、小屋を建てるまで

当面の人生の目標を、土地を買って自分だけの小屋を作ることにしたいと考え始めています。そのために働くのであれば、自分なりに納得できるような気がしてきたのです。

自分で作るセーフティネットとして、光熱費や維持費がかかっても、家賃がない場所を作っておく必要があるのではないかと考えています。

こういうことは始めるのが若ければ若い方がいいと思います。

体力と気力があるうちに、それらが失われたときにオロオロせずにすむような環境を用意しておくことが、生命保険に入ることなんかより大事なのではないかと思います。

 

僕はなぜ小屋で暮らすようになったか 生と死と哲学を巡って (DOBOOKS)

僕はなぜ小屋で暮らすようになったか 生と死と哲学を巡って (DOBOOKS)