小説やゲームのサークル活動を準備中です。

このブログで書くかどうかは迷うところがありましたが、今日はこれしかやっていないので、書いておこうと思います。

今、以前からやりたかった、サークル活動の準備をしています。私は企画、プロデューサーの立ち位置です。

小説作品そのものは、はてなKADOKAWAが作った小説投稿サイト「カクヨム」に投稿したいと考えています。

それと私が映画が好きで、映画について書くサイトも準備しています。

さらには映画を作りたいのですが、今はそんな仲間も技術もないので、紙芝居的なゲーム、いわゆるアドベンチャーゲームAVG,ADV)を作ります。

映画は動画ですが、ゲームは紙芝居です。小説と映画の中間として、考えています。小説の映像化ならぬ小説のゲーム化を考えています。

突然ぶち上げてみましたが、サークル活動は長期プロジェクトです。残りの人生の趣味ができればいいなという思いで、ブログ以上に初心者感あふれる活動になると思います。

このブログでは、サークルをリンクさせるかは検討中ですが、SEOや業界の研究をしつつ、サークル活動を客観的に見つめる内容を1つのネタとしていきたいと思っています。