ブログの目線

 雑記ブログでは月10万は厳しそう!?

「雑記ブログは稼げない」についての雑記ブロガーの考察 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

ブログで月10万円は稼ぎたい!

2015/12/27 20:30

月10万とは言わずとも、ある程度稼ごうと思うと、私自身に読者がつかないと難しいと思いました。

しかし、この有象無象が蔓延るインターネットで、私という存在はゴミ屑より価値が薄いのではないかと思う。謙遜でも卑下でもなく。

何故こんな風に思うかというと、書いていることが上から目線だからです。上から見つめているということは、下から見られているということ。人の目を見て話せていないのと似ています。

ここまで書いて結局はきっと、愛嬌の問題かなと思いました。

ゴミ屑が星屑となるように、人間味溢れるブログに成長させていければと思います。