私に恋人や友達ができない理由

私は独身であり、また恋人もいません。ヘンテコが容姿に偏屈な思考、不安定な精神、つまらない会話などなど、理由は沢山あるのだと思います。

これらも大いに関係するとしても、本当の理由は、「人に会わない」ということです。人に会わなければ人間関係が始まることもないですし、まして恋人などあり得ないわけです。

しかし新しく人に会うにはどうしたらいいのでしょうか。

例えば結婚したいと思ったとして、婚活という場に参加したとします。そこではこれまで積み重ねてきたことと今この瞬間の私が評価されます。

私に駄目なところがあっても、人間関係を築けていなければ、指摘をしてもらうことができず成長も望めません。この成長できないというのが一番の問題で、私が私を見つめ直すきっかけすら、なかなかないのです。

これからブログの繋がりなど、期待できるものでしょうか。

私は今の生活を始めて、繋がりというものが苦手であることが分かっています。会社に勤めていた頃は、自動的に人とコミュニケーションを取ることになるので、それほど苦労しませんでした。むしろコミュニケーションは得意なほうでした。

しかしそれが、一人になると全く意味がなくなります。相手がいないのだから当たり前です。新しく誰かと話すとして、共通の話題がない人と話すのは怖いです。

大人になってから友達というものができることはあるのでしょうか。これから新しく、恋人や結婚などできるのでしょうか。

今日は妙な悩みを吐露する形になってしまいました。

間違いだらけの婚活にサヨナラ!
 

 

大人の為の、友達をつくる方法

大人の為の、友達をつくる方法