書くことがない。でも、稼げるブロガーになる!欲望と現実を反転させてみた。

私はブロガーになって稼ぎたい。でも、書くことがない。

これが今の私の状況です。

書きたいという気持ち、そして書くことで生活を維持したい。そのためにブログを書きたい。だが、書くことがない。

このブログは11月から書いていますが、書きたいことがある日はこれまで1日もありませんでした。

全く収入に結びつく気配がないのは、読まれる記事を書けていない証拠ですね。読まれる記事というのは、読んで欲しいと思えることが最低限の条件だとするならば、私の記事はまだ、その条件を満たしてません。

しかし、実はこんなこと関係ないのでは、とも思います。

ブロガーになって稼ぎたいという欲望と、書くことがないという現実は、一切関係がありません。

原因と結果を言うなら、多くの人に読まれる記事を書いていないから稼げていないということです。これ自体は今の私の悩みではないのです。この原因と結果は納得していますから。

戻って、私はブロガーになって稼ぎたいけど書くことがないという現実、この因果関係のない私の悩みをどうするか。因果関係がないのなら、文をバラバラにして構わないでしょう。

やってみます。

私は書くことがないけど、稼げるブロガーになる!

意味が分かりませんが、元々意味が分からないことを言っていたのだから、気にしないことにします。

意味が分からないけど、なんだかやれる気がしてきました。

 

無意識はいつも正しい

無意識はいつも正しい