Seize the Life

人生を切り開こう!

スポンサーリンク

自分が思いつく前に行動しろ!(映画「リアル鬼ごっこ」)

スポンサーリンク

 「リアル鬼ごっこ」の原作を私は知らないが、同じく原作を知らない園子温が言葉の響きだけを受け取って作った映画。

コスプレ感丸出しの大人の女が高校生の制服を着て走って殺されまくる話し。鬼ごっこじゃない。

園子温といえば「みつこ」。

トリンドル玲奈の「アンドロイド感」がすごい。ロボットが人間らしくなった演技がすごいし、最近のゲームってこのくらいリアルになってきてると思います。

記事のタイトルにした「自分が思いつく前に行動しろ!」とは、映画の中の印象的な台詞なのですが、私はこの言葉と映画全体を通して、自殺という行為について考えさせられました。

それは、自殺を実行してしまうということは、自殺をするとかしないとか、その瞬間において思いつく前に行動してしまった結果なのではないかということ。

普段から死のうとは思っていても、自殺それ自体については、そうそう用意周到にはできない。だから、自殺それ自体は、思いがけずやってしまうことなのではないかと、この映画を見て思いました。

リアル鬼ごっこ 2015劇場版 プレミアム・エディション [Blu-ray]

リアル鬼ごっこ 2015劇場版 プレミアム・エディション [Blu-ray]