Seize the Life

人生を切り開こう!

Admax

FREETEL SAMURAI KIWAMI(極)でステーキの写真を撮る!Xperia Z3 Compactには遠く及ばず!?

スポンサーリンク

昨日より使っているFREETELのスマートフォンSAMURAI KIWAMI(極)。
今日はカメラを紹介したいと思います。

これまで私がカメラとして使っていたXperia Z3 Compactとの比較をします。

結論から言ってしまうと、好みの問題もありますが、私はXperiaの方が好きです。

スペックとしては、KIWAMIのメインカメラの画素数は2100万画素、Xperia Z3 Compactは有効画素数約2070万画素(裏面照射積層型CMOSイメージセンサーExmor RS for mobile)となっています。

素数だけで比較すると、KIWAMIとXperia Z3 Compact同等の性能を持っているようです。

比較する写真は、ちょうど今日近所の「いきなりステーキ」に行ってきましたので、お腹を空かせている方には酷な写真となりますが、写真から滲み出る肉の美味しさを比較しながら見て頂けると嬉しいです(笑)

撮影画素数の設定は、両方とも「最大」としています。シーンの検出も両方とも同じ「自動」です。

それでは肉の前に、烏龍茶の写真からいきます!

SAMURAI KIWAMI(極) で撮った烏龍茶の写真

f:id:seizethelife:20151122183552j:plain

Xperia Z3 Compact で撮った烏龍茶の写真

f:id:seizethelife:20151122183515j:plain

KIWAMIで撮った写真のテーブルの色が褪せているように見えます。ホワイトバランスの影響でしょうか。また、Xperia Z3 Compactのほうが烏龍茶の透明感があります。

続いてメインディッシュの肉です!

SAMURAI KIWAMI(極) で撮ったステーキの写真

f:id:seizethelife:20151122183700j:plain

Xperia Z3 Compact で撮ったステーキの写真

f:id:seizethelife:20151122183430j:plain

私は完全にXperia Z3 Compactの肉のほうが美味しそうなのですがどうでしょう?目で見た様子も、Xperiaのほうが近いと思います。

実際、KIWAMIで撮影した瞬間に分かってしまったんです。これは違うなあ、と。

KIWAMIも設定を調節すれば良くなるのでしょうか。私は基本的にスマホにおまかせしてしまうので、少し勉強してみたいと思います。

写真を撮りたいと思ったらXperiaを持ち歩く必要があると思うと、ちょっと残念な気がします。それならXperia Z5 Premiumを買うべきだと思いますしね。XperiaのUltraシリーズが新しく出てくれれば買ってしまいそう。

それではKIWAMIの写真についてはこのくらいにして、明日も引き続きKIWAMIの話題にしようと考えています。

美しく撮る スマフォトテクニック

美しく撮る スマフォトテクニック

 

 

はじめての今さら聞けないスマホカメラ入門 (BASIC MASTER SERIES)

はじめての今さら聞けないスマホカメラ入門 (BASIC MASTER SERIES)