読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Seize the Life

人生を切り開こう!

Admax

体調不良につき、「はてブ」のまとめとなります。

スポンサーリンク

 体調が悪く、新しいことを書けずに夜になってしまいました。

今日は最近のコメント付きの「はてブ」のまとめとなります。

R-style » 『職業としての小説家』と『小説家という職業』からみる二人の共通点

私も村上春樹の「職業としての小説家」、森博嗣の「小説家という職業」、両方とも読んでいます。いわゆる小説家のイメージとは異なり、それが魅力的だと感じています。しかしこの2人の小説は読んだことがありません

2015/11/11 11:01

 

職業としての小説家 (Switch library)

職業としての小説家 (Switch library)

 

 

小説家という職業 (集英社新書)

小説家という職業 (集英社新書)

 

 

僕は世界を変えられない。それでも「風潮」は、世界を変えてくれる−紀里谷和明 | 旅ラボ|世界とつながる総合情報マガジン

“一度捨て始めると「これもいらない」「あれもいらない」と、本当に止まらなくって! 昨日も研究していましたからね、「どうしたら荷物をもっと減らせるのか?」「どれだけデジタル化した方がいいのか?」って(笑

2015/11/10 15:11

 

20代は“吸収”ではなく“捨てる”。四角大輔が語る24時間オンライン時代の「捨てる」技術(1/6) - ウレぴあ総研

朝起きた瞬間は「何もすることがない」と思う。でも少し経つと「無意識に何かをしながら夜を迎える」。つまりノイズだらけなのだろう。

2015/11/10 15:22

  

コーヒー(エスプレッソ)が好きならエスプレッソマシン買っちゃいましょう。 - 非アクティビズム。

興味があるのですがネスプレッソの味が合わなかったので2の足を踏んでしまいます。最近はネスプレッソを使わず豆の種別、紙フィルターや金属フィルターのバリエーションを変えて楽しんでいます。

2015/11/11 09:30

  

投資において「いい人」ほどうまくいかない理由 ~マネーハック心理学 | ライフハッカー[日本版]

特定の企業の株を買うと情みたいなものが生まれそうなので、運用を委託できる投資信託が私には合っていると思っています。

2015/11/10 14:24