Seize the Life

人生を切り開こう!

Admax

休日がなくなっていることに気づき、そしてお金のことを考え始める。

スポンサーリンク

今日は世間はお休みの人が多いのですが、私には関係なくなっていることに気づきました。

会社員時代の生活パターンが抜けきれない私ですが、今日はお金の運用について調べていました。

f:id:seizethelife:20151107222725j:plain

会社員時代の貯金はわずか100万円です。

半年は過ごせるのではと思いますがどうだろう。半年でなんとかなると思っていますがどうでしょう。

来月から定期的な収入がなくなりますが、まだ現実感がなく、お金のことを考えると思考が停止する自分がいます。

ここで、この100万円が崩れていく前にできることはないかを考えます。

結果としては見通しが甘すぎる現実を目の当たりにすることになったのですが、なんとかするしかありません。

こちらのサイトを参考に、3ヶ月分の生活費として50万円を引いた50万円で投資信託を買い、少しでも資産を増やします。

まずは証券会社に申込みを行います。

 

このブログでも報告していきたいと思います。

 

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

全面改訂 ほったらかし投資術 (朝日新書)

 

 

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

全面改訂 超簡単 お金の運用術 (朝日新書)

 

  

図解 山崎元のお金に強くなる!

図解 山崎元のお金に強くなる!